☆インペリッツィア武蔵の裏表をバッチリお伝えします☆


PROFILE
インペリッツィア武蔵サッカークラブ
  • Author:インペリッツィア武蔵サッカークラブ
  • 熊本県で活動する草サッカーチームです☆
  • RSS


  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • ツイッター by北里(05/24)
  • 最近、感じてる事… by北里(05/23)
  • 2010年ソサイチ開幕戦 by中尾っち(03/28)
  • ロアッソ by辛#17(03/10)
  • バレンタイン♪ by由華(02/14)


  • RECENT COMMENTS
  • マネジャ(02/16)
  • 中尾っち(01/03)
  • hide10#0(11/20)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2010年01月 (4)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (9)


  • CATEGORY
  • ◆北里代表のつぶやき◆ (4)
  • ◇中尾監督のぼやき◇ (9)
  • ◆由華マネのトキメキ◆ (6)
  • ◇メンバーの日記◇ (3)
  • 未分類 (0)


  • LINKS
  • インペリッツィア武蔵サッカークラブ

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ツイッター by北里
    試しにツイッターを始めました

    皆さんも試してみたら

    自分は@yuheikitazatoです

    http://twtr.jp/
    【2010/05/24 08:09】 ◆北里代表のつぶやき◆ | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |

    最近、感じてる事… by北里
    去年から外からチームを見る機会が多いが、
    チームとしてどうすればレベルアップしていくのかなと考えている

    キャリアの浅い者や運動不足の者に足りないものっていったら
    基本技術やらスタミナだったりするが、
    これは月2回の活動で改善できるものではない

    だったら、動き方や連携を重視した方がいいのではないだろうか

    お互いの長所と短所を知りカバーしあえるように

    賛否両論あると思うけど、楽しくやっていきたいからね
    【2010/05/23 23:15】 ◆北里代表のつぶやき◆ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |

    2010年ソサイチ開幕戦 by中尾っち
    いよいよ開幕

    top.jpg


    今年も私設リーグ『熊本ソサイチリーグ』が開幕しました


    我がインペリッツィア武蔵は、昨年総合成績5位だったので本来ならDivisionⅠ(1部リーグ)での開幕なのですが、リーグ概要が固まって代表者会議も終わった後にDivisionⅡ(2部リーグ)に参加するチームがリーグ参加を取りやめたので、泣く泣くウチがDivisionⅡからのスタートと言うことになりました

    けれど、今年から新設されたDivisionⅡ

    せっかくの機会なので初年度王者の冠と昇格を目指して頑張るぞー


    てことで負けられない開幕戦

    相手は練習試合で何度か対戦しているアレグリアスさん
    大学生や若い選手が多いチームで今のところ練習試合の結果は1敗×1引分△

    でもウチも負けてない
    いずれの練習試合にもなかなか揃うことが出来なかった、ほぼベストなメンバーが揃い臨戦態勢


    久々の公式戦ってことで序盤はなかなか良い形が作れずに一進一退の攻防
    でも気心知れたメンバーは徐々にではあるけどパスも繋がり少しずつ良い形が作れ、幾分ウチのペースになってきたかな??
    って思ってたら・・・

    まずはこの人

    i_yoshifuji01.jpg


    婚約を発表したばかりのオメデタ吉藤選手#21の自分に捧げる祝砲で先制

    続けざまに

    t_yamanaka01.jpg n_nagae02.jpg

    たぶん婚約し開幕ゴールまで決めた吉藤選手を恨めしく思ってる同級生コンビ、山中選手#25(左)と永江選手#15(右)の意地とプライドのゴールでリードを広げて3対0で前半終了



    続く後半も同じようにと思いきや、アレグリアスさんもさすが
    プレッシャーに人数かけてきて思うようにボールが回せなくなってきた⇒⇒⇒苦しくて中中に頼り⇒⇒⇒囲まれてロストボールで、ますますアレグリアスさんの思う壺
    たまに外からの展開を見せるもののフォローがなくてシャットアウト
    それでもオメデタ吉藤選手#21のこの日2点目のロングシュートで追加点
    (これは外を切り裂いた佐藤選手#16から、ミドルレンジで待つフリーの吉藤選手へって理想の形)

    で最後は身体張って守って、クリア&ロングボールの繰り返しで終盤は完全に相手ペースでしたが、何とか逃げ切り勝利


    結果4対2で開幕白星スタートとなりましたとさ
    メデタシメデタシ


    さぁ、来月の2節も勝てるように『シンプル』『丁寧』『フォロー』を意識して練習頑張っていきましょうね

    お疲れ様でした~


    syugo.jpg

    そして最後に、この日の試合で先発出場し感極まって涙を流したかと思いきや、怪我??で泣いていた原尾選手#27

    関東の大学へと進学することが決まり、今日が旅立ち前のラストゲームでした
    永江選手#15がお膳立てしたシーンもあっさりスルーする独特のキャラで、皆にも原尾勇輝という素敵な思い出が出来ました
    関東での活躍を応援しています&熊本に帰ってきたら必ず参加するようにね
    君はいつまでもインペリッツィアの仲間ですから




    【2010/03/28 00:00】 ◇中尾監督のぼやき◇ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |

    ロアッソ by辛#17
    はじめまして
    韓国からやってきました辛燦#17と言います
    初Blogですが、よろしくお願いします

    今、私は韓国語教室の講師をやっていますが、
    ちなみに、私が講師を務める韓国語教室のサイトはこちらです
    熊本市武蔵ヶ丘でやっています
    興味がある方はお気軽にお問い合わせください


    その他に…

    shin02.jpg

    韓国からロアッソ熊本の練習に参加しに来た選手の通訳で、昨日から大津スポーツの森に行ってます

    shin03.jpg shin01.jpg


    今日は2日目で風は凄いし雪も降って寒かったです

    明日は練習試合が予定されているようです


    現在、ロアッソ熊本には韓国の選手が1人いますが、2人になるのかな…

    頑張って欲しいなって思っている辛燦#17でした



    【2010/03/10 00:00】 ◇メンバーの日記◇ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |

    バレンタイン♪ by由華
    今日は2月の初サッカー

    NEC_2167.jpg

    んで…バレンタインですから、はい、頑張りました


    何人参加か??ずーっと気にしながら(笑)


    今日、…多いのね


    なんだかあげるの、恥ずかしい(笑)



    人生の中で、こんな大量生産したのも、渡したのもはじめてで、わたしが戸惑ってみた(爆)


    ちなみに…


    ガトーショコラとトリュフ(←ほとんど生チョコ)
    NEC_2164.jpg NEC_2165.jpg





    …誰もおなか壊しませんよーに




    今日もメンバーのお子ちゃまが居て、パパが練習してる間一緒に過ごしたよ

    はじめてだったんだけど、抱っこさせてくれたり後半は声出して笑ってくれたり…保育士に戻りたくなっちゃう

    NEC_2166.jpg NEC_2168.jpg

    そしてバレンタインなので、お子ちゃま達には市販のチョコをしました



    みなさ~ん

    知ってました


    バレンタインが日曜ってことは…






    ホワイトデーも日曜



    たくさ~んの想定して、当日は大きな袋持ってくから、荷物多くなると困るでしょ??なんて遠慮、しなくて大丈夫ですからね~



    【2010/02/14 00:00】 ◆由華マネのトキメキ◆ | TRACKBACK(-) | COMMENT(1) |



